ボトックスならエラのトラブルも解消【小顔の取り組み】

  1. ホーム
  2. 小顔注射で笑顔に

小顔注射で笑顔に

女性

治療先を探そう

鏡を見るごとに嬉しさを感じられると評判なのが、美容整形クリニックで行われている小顔注射です。これはボトックスをエラの筋肉へ注射して、肥大した筋組織を委縮させることで小顔へと近付けます。エラ骨を削る手術と違い大きなダウンタイムがなく、簡単に受けられるうえ、エラの筋肉量が多い人には効果が出やすいことでも人気です。メイクや入浴なども当日から可能で、普段の生活にあまり影響を与えないことでも評価されています。一方、小顔注射の値段ですが、片方のエラに対して5千円台でも受けられるなど、比較的リーズナブルな価格から揃っているのが特長です。初回治療なら千円前後の特別価格で受けられるクリニックもありますので、色々な美容外科を探してみましょう。また小顔注射では、使用するボトックスの種類によっても施術料金が異なります。アメリカの大手製薬メーカーのボトックスは高価ですが、国から認証を受けているのが強みで、アジア系のボトックスは低価格が魅力です。ただし小顔効果や持続時間、ならびに安全性では米国製に定評があるため、治療を受けるなら、トップシェアを誇るアメリカ製のボトックスを検討しておきましょう。
小顔注射ではエラの部分にある咬筋と呼ばれる筋肉にボトックスを打ちますが、咬筋の発達具合は人によって違います。適切な治療は患者ごとで異なる筋肉量や肥大量をしっかり把握することが重要ですから、カウンセリングを丁寧にしてくれる美容外科を探しましょう。さらに、年間症例数の多いクリニックを選び、経験豊富なドクターに注射してもらうことも欠かせません。基本的に小顔注射は痛みが少ないことでも人気ですが、細い注射針でゆるやかに注入すれば一層痛みが少ないとされています。そこで痛みを少しでも減らしたい方は、注入方法や注射針の細さに着目しておくと良いでしょう。要望に合わせて麻酔を掛けてくれる美容外科が殆どですので、その点もご確認ください。そのほか、ボトックスでエラの咬筋を委縮させる小顔注射は、回数を重ねるごとに効果が向上します。そのためリピートすることも視野に入れ、価格や相性なども含め、通いやすい治療先を選ぶのがおすすめです。そして、施術を受けた後の安心感を得るためにも、担当医などによるアフターフォローが整っている美容外科を選びましょう。